コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

私は病気の母親の姿しか知らない

私は病気の母親の姿しか知らない

あまり最近人には詳しくは話してこなかったのですが
こういう話も知ってもらった方が良いかなと思いまして
話していくことにしました

私の母は関節リウマチを患っております
私を産んですぐに体調が悪化して
私は健康な姿は知らず具合の悪い状態しか見てきませんでした

病気の母親

母に伝えたことはないですが
幼心に寂しい思いや友達の家族と比べてしまっている
私がいました

幼稚園はそれぞれ自宅近くの決められた場所から
幼稚園バスに乗って通っておりました
そのバス停は私の自宅からものすごく近くで
送ってもらうほどではないが
皆お母さんと一緒にくる姿を見て
それがどことなく “羨ましい”と感じていた気がします

朝は痛みで起きられず寝ている姿を目にして
幼稚園・小学校・中学校へと
通っておりました
時にはこのまま起きてこなかったら…
と口元で [ 生きているか ] 確認することもしばしば
私が小学生の時だったと思います
寝たきりの母親を心配する娘

体調には波があって
調子の良い時や時期は
朝ごはんを食べさせて送り出してくれることも
多々ありましたが
記憶というのは限られますね

挙げれば沢山のことがありますが
今思うと【健康・健常者】からは
程遠い姿しか見てこなかったなと
最近思い出しました

 

今、私は心身共に健康になるお手伝いをしていっております
【 マッサージやエステ 】
まさか自分がこのような仕事を選んでいくとは
思ってもいませんでした
エステ・マッサージをする女性

私も大人になりお世話される側から
最近は両親初め色々な人を
世話する側に立っていることが多い日々です

偶然にも私の仕事は母の具合に役立つ場面が
増えてきました

医学が発達している今ですが
私の母の病気の原因は【家庭環境】が
大きく影響していると随分前から
私は思っておりました
それはそれは奥が深い過去です
・・・
そのことを伝え理解してもらえるのに
何年もかかりました
今6年かけて伝え行動を起こしてますが
まだまだ本当の理解には至っていません

原因がわかると“どうしたら解決していけるのか?”
がわかるようになりました
しかし
それを伝えられる方は大抵耳が痛いことが
多いはずです

 

体と心は繋がります
見て見ぬふりをしてきたことの皺寄せは
必ず何かの形で現れていきます

現在69歳になる母は人生が変わっています
それも良い方向です
『今違う人生を生きてるみたい』と
最近は言ってくれるようになりました

 人生の選択肢

私は出会う方々・お客様に伝えたい
本当の良い方向の人生をー
勿論すでに良い方向を歩んでいる方も沢山おります
しかし、その中でも [ 次なる選択肢/道 ]
が出てきた時のガイドができます
皆さんの地図ができて良い方向の人生へと
導くことが可能となりました

【体や肌を綺麗に扱うことの意味】
これを痛感する人生だったから
皆さんと一緒に同じ方向を向きたい
病気に埋もれた母が目の前にいたからこそ
病気の恐ろしさはとても知っています

働き盛りの30〜40代のパパとママ

特に働き盛りの30〜40代がとても大切です
やりたいことをしてこなかった母を見て
多くの子を持つご夫婦に思うことも
「子供がいるからー」
と原因にして自分を後回しにしている方も
多いかと思います

 見てきたからこそ思うこと
自分を大切にしていたら子供はそれを必ず見ている
つまり自分の時間を一番に考えること
(自己中心的なことではないです)
自分を大切にできていたら
子供のことも大切にできる
私はそう思います
ですがこれがすごく難しい…

健康で充実した人生のバランス

 

本当の健康とは何か?
本当の幸せ・充実感とは何か?
生きている目的を今一度考えませんか?

私も完璧ではないです
出会う方々と私も一緒に良き方向へと向かう
努力をしております

 

まずは体の健康・肌の綺麗さ
から見直して見ませんか??

 

∞----------------------∞----------------------∞
〚オススメmenu〛
体 90分+顔 60分 / ヒートマット20分 150~160分
30,000円がなんと!! 新規の方は…➩ 18,000円!!!
●体と顔の施術を同時にしていくのがポイント!●
(そしてヒートマットも施術内で行います)
∞----------------------∞----------------------∞
詳しくはメニューページ予約するページをご覧ください

"体も肌も" 美しく…
ずっと諦めていたお悩みが解消できるのが
𝐀𝐏𝐄𝐑𝐂𝐎𝐒 調整美容エステ®
の特徴です

長年の深い悩み解決します
Webよりご予約で
新規40%OFFです
ご予約お待ちしております

他にない "調整美容エステ®"

𝐀𝐏𝐄𝐑𝐂𝐎𝐒 調整美容エステ® 東京日本橋人形町店
火~土 11:00~21:00
日・祝 10:30~18:00
定休日 月曜日・その他
〈最寄り駅〉
日比谷線 人形町駅  徒歩5分
銀座線  三越前駅  徒歩10分
半蔵門線 水天宮前駅 徒歩10分
予約制
筋トレ / パーソナルトレーナー
エステ / リラクゼーションマッサージ / 整体
フェイシャルエステ/化粧品
シミしわ / くすみ / 毛穴
首肩こり / 頭痛 / 腰痛 / むくみ
食事 / 生活習慣 / 美容 / 美容液 / 美容 / ランキング
30代 / 40代 / 50代 / 60代
健康寿命 / 痩身 / ダイエット

コメントを書く

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。

全てのコメントは、掲載前にモデレートされます

Read more

−肌の乾燥対策−
Face

−肌の乾燥対策−

肌の乾燥対策って永遠の課題ですよね?! こんなに保湿しているのに…って思いませんか??このブログでは、何度もお伝えしてこれからもうるさいくらいに多分伝え続けるであろう… そう乾燥対策にも勿論! まずは“クレンジング・洗顔”が大切です! あなたは夏の間どのようなケアをしてきましたか?実は、 ー夏の間は肌が一番乾燥するんですー

もっと見る
私について
About APERCOS

私について

−私について−1部の方にはお伝えしてご理解いただきつつありますが実は独立する1年前の2016年頃から“感覚”が鋭くなってきておりました。占いとは違うのですが〘体と肌〙よくなってほしいと思い突き詰めていった結果、過去の出来事などがみえたり、皆さんの〘良い未来と悪い未来〙がみえるようになりました。

もっと見る