コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

偶然にも日本橋小舟町に曽祖父の働いていた会社があった

偶然にも日本橋小舟町に曽祖父の働いていた会社があった

2019年に日本橋へと拠点を移しました

何となく『東京駅』から近いところが
いいなと感じたんです
理由は、新しい分野をつくるならやっぱり
 ❝東京だ!❞と思いました

東京の中でも東京駅の周辺が拠点となっています
その中で場所を探していたところ
今の日本橋堀留町に決定していきました

少しすると以前いた浅草・浅草寺に
『小舟町』の提灯があることに気づきました
それからは
小舟町に何故か惹かれていきました
今いる堀留町からもすぐ近くです

日本橋の前は浅草におり
浅草寺や浅草神社には何度も足を運んでおりました
“初心に返り感謝する場所”が
浅草の浅草寺と浅草神社かもしれないです

 

母方の実家と親戚が集まっている土地が東京にあります
母の母親、私の祖母が高齢となってきて
諸々の事情から最終的に私が
「その土地の責任を取らなくては…」と
浅草に来た頃に感じました
2017年の話です

祖母は3人兄妹の2番目で長女でしたが
長男が早くに亡くなってしまい
実質的な長女でした
曽祖父は最終的に東京のとある土地を購入し
子供達に分けていきました
いわゆる相続問題に発展するような状況でした

祖母の面倒をみて土地を整理していく中
曽祖父の存在は外せませんでした

色々と調べていると
かつて日本橋小舟町に小倉石油という会社があり
そこに勤めていたことが後からわかりました
そして【小倉ビル】として今も現存しています
(建て替えはしています)

日本橋小舟町にある小倉ビル



越してきた頃はそんな事も知らずにその道を
幾度も通っておりました

 

曽祖父:若木福治 は後に
日本石油(現:ENEOS)の取締役員となっていきました

日本石油の歴史と若木福治
引用:https://shashi.shibusawa.or.jp/details_siryo.php?sid=4020&query=%E6%A0%97%E7%94%B0%E6%B7%B3%E4%B8%80

小倉石油時代、若木福治は他の工場などを見ていたようで
このビルにいたかは定かではありませんが
でも所属していた会社には間違えがなく
何とも言えない不思議な縁…
何度考えても不思議です

 

私が『小舟町にお店を出したい』
そう言い始めた頃はこれらのことを私は知りませんでした
現在私はすぐ近くの堀留町におります

もう少し先の話になりそうですが
〖小舟町にもう少し広くしたお店を出していくこと〗
が私の一番の目標です!

 

現在、色々あり祖父母が住んだ家と土地は他社へと
売却指定しましました
しかし、元々親戚同士3~4世帯で暮らしていて
曽祖父が購入した土地はまだまだ現存です
いずれにせよ
『土地を綺麗にすること』
『土地を清く使うこと』
これらが大切であって自分のするべきこと
の一部は終えられました

  

拠点を東京駅や日本橋にしたいと感じ始めたのは
2018年頃からでそれを口にするようになり
叶っていきました
正直、浅草にいる頃
三越前に行くと「いい場所だな〜」と感じ
人形町の駅前に行ったこともありましたが
当時はピンときてませんでした
日本橋堀留町に来てからもしばらくはピンと来ず
その意味を徐々に知ることになりました
というのも最近になって点と点が繋がって
きたような感触です

いずれにせよ
私の何かがキャッチして今があるようです
“ 今 ”感じていることを更に実現していけるように
これからも自分の思う信念を元に
進んでいきたいと思います

 

透視 / 霊視 / スピリチュアル
*当店は占いができるわけではありません
人によって感じる/感じない 個人差があります


∞----------------------∞----------------------∞
〚体験してほしいNo.1menu〛
体 90分+顔 60分 / ヒートマット 20分 150分
30,000円がなんと‼︎ 新規の方は…➡︎18,000円!!!
⚫︎体と顔の同時施術が大好評!⚫︎
 (ヒートマットは施術ないで行います)
∞----------------------∞-----------------------∞
 ⟬予約する⟭
詳しくはメニュー予約する ページをご覧ください

❝人生が好転するエステ❞
体と肌の改善はもちろんのこと
これから大切な人生観までも変わっていきます

深く深く諦めていたお悩みが解決していける
APERCOS 調整美容エステ®︎

Webよりご予約で新規40%OFF!
ご予約お待ちしております

APERCOS 調整美容エステ®︎ 日本橋人形町店
火~土  11:00~21:00
日・祝 10:30~18:00
定休日 月曜日・その他

〈最寄り駅〉
日比谷線 人形町駅  徒歩5分
銀座線  三越前駅  徒歩10分
半蔵門線 水天宮前駅 徒歩10分

予約制

エステ / リラクゼーションマッサージ / 整体
フェイシャルエステ / 化粧品
シミしわ / くすみ / 毛穴
首肩こり/ 頭痛 / 腰痛 / むくみ / 生理痛
筋トレ / パーソナルトレーナー
美容 / 生活習慣
30代 / 40代 / 50代 / 60代
健康寿命 /痩身 / ダイエット

コメントを書く

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。

全てのコメントは、掲載前にモデレートされます

Read more

お客さんの体が私に教えてくれる
深層心理/deep psychology

お客さんの体が私に教えてくれる

【触れている人の頭の中が読み解ける】 最初はそう思っていました。施術の最後に必ずヘッドマッサージをするのですが、いつしかその方の“感情”や最近の出来事がみえてくる様な感覚が出てきました。 ご本人が言葉にすることは、実は本心の本心ではなことが多いです…。ご本人でも気づいていない心の奥底の想い、そして体や肌の原因の出来事となった過去の出来事が突如となく“感じるんです”。私を通じて翻訳してお伝え...

もっと見る
接する方の家族の顔と性格が視えるようになった
深層心理/deep psychology

接する方の家族の顔と性格が視えるようになった

東京から訪れていたある時カフェで話をしていると、Mさんの家族の顔や性格、日常の様が割と鮮明に視えた時がありました。以前からMさんの家族の話は良く聞いておりましたが、会ったことは無く、しかしお家でみんながどのように過ごしているかが手に取るように視えてきて…それは初めてのことでした

もっと見る